SSブログ

ヘルメット [バイク]

ヘルメットを買いました…娘(3歳)のやつ。

まだまだ自転車(補助輪付きアンパンマン号)も、ペダルを漕ぐ事は出来るが止まれないというスタン・ハンセンみたいな『ブレーキの壊れたダンプカー』状態。
また、メインの移動手段が嫁さんとママチャリでのタンデム(しかもハンドル前部に座るタイプ)ということもあり、ヘルメットは要るだろうと。

で…買うことになって自転車屋へ行ったのですが、せっかく私がOGKのヘルメット使ってるんで、やっぱここはお揃いにしたいなぁ〜なんて密かに思っておりました。
しかし、そんな事を強制しても仕方無いので『好きなのを選んでいいよ』と言って様子を見てました。
娘は暫く壁に飾ってある沢山のジュニアヘルメットをジーッと見てましたが、やがて『あれがいい』と選んだヘルメットは…

O G K !!

しかも黄色(イエロー)!!

え!父ちゃんのヘルメット覚えてるの?同じOGKで黄色だよ

…と思いつつ少し驚いて見てると、娘は私の方を向いてニコッと笑いながら、

『とうちゃんと、いっしょだね〜』

ずきゅーん!

多分、これ読んでる人は「あ〜ぁ、親バカ〜ん」と笑うのだろうが、こうゆうのって嬉しいモンですよ、ほんと。

まぁ、後から聞いたらOGKは分かってたみたいだが、黄色を選んだのは『タンポポ組さんは黄色だから』だそうだ。

あ〜、でも私がアライやショウエイのヘルメットだったらお揃いは無かったなぁ…うん。

ちなみに娘は
『ヘルメット』のことを
『へめるっと』と言いますw


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ぞうR

はじめまして。
う~~~ん!うらやましいぃぃ。
うちの娘も何年後かそうなってくれたらなぁ。
いいですねぇ。
by ぞうR (2007-07-23 01:47) 

木っ端ミジンコ

親バカいいじゃないですが。
僕も早く子供ほしいなぁ。
って相手もいないんですが・・・。
by 木っ端ミジンコ (2007-07-23 02:26) 

なべを

ぞう517さん
はじめまして、コメント&ナイスありがとうございます。
いや〜、お恥ずかしい。
2〜3年前はコロコロと転がってただけだったのに、喋り始めると一気に人間らしくなりますぇ。
娘は可愛いですけど・・・いずれは・・・ねぇ・・・ふぅ。


木っ端ミジンコさん
いつもありがとうございます。
ウチは女の子1人なんですが、元気のいい男の子だと結構体力いるみたいですよ・・・w
私もそうでしたが、相手なんか突然見つかるもんですよ(^^)
by なべを (2007-07-23 06:20) 

カ~ド

ウチの娘もチャリンコは乗ってもブレーキ使えませんw
そのくせベルは鳴らす鳴らすwww
ママチャリも前に乗せるタイプでタンデムですがヘルメット購入なんて考えてなかったですね~。なべをさんナイスパパ!!
by カ~ド (2007-07-23 14:50) 

なべを

カ〜ドさん
いや、本当はフルフェイス被せてやろうかと思ってたんですがw
まぁ、冗談はおいといてママチャリからの転倒事故で頭部を怪我する子供が最近多いらしいんで、ヘルメット買わなきゃなと思ってたんですよ。今回買ったやつは価格も2500円とヘルメットとしては羨ましい限りのお値段です。
by なべを (2007-07-24 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風一過キャンプツーリング用品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。