SSブログ

台風一過 [バイク]

台風接近で何かと忙しかった三連休。

最後の月曜日は台風一過で晴天の予報。

おまけに嫁のバイトは基本的に月曜日がお休み。

久々にバイクで走りに行く許可が出ましたよ。

てことで朝5時過ぎに起きて6時に出発。
まだ、車もほとんど走っていない道をかっ飛ばしてまいりました。台風が通過したせいか空気が澄んでいて凄く気持ちがいい!

山間部に入るとちょっと雲が出てきてしまいましたが、革ジャケットと革パン、ブーツでちょうど良い感じでしたね。
ただ、雨がひどく降ったためコーナーの途中にウォーターパッチやゴミなどがあったりして、ある程度見通しの良いコーナーじゃないと安心して入っていけませんでしたね。
そういう意味では余計な神経を使いましたが、概ね気持ち良く走る事ができて満足いたしました。

阿木川ダムまで行って9時には帰宅したのですが、ちょうど嫁と娘が遊びに出かけるところに帰ってきてしまったため、休む間もなく、すぐに着替えて車でお出かけとなってしまいました。

行き先は愛知万博会場跡地のモリコロパーク(愛・地球博記念公園)。

公園内にある人口の川?で水遊びを満喫し、施設内でウダウダと遊んで、ついでに食事(コンビニで買ってきた弁当)。

お昼過ぎには退散して私の実家へ。
適当に理由付けて娘を預かって貰おうと考えていたが、何故かジイちゃんバァちゃんと一緒にデパートへお買い物。
ジィちゃんが私に『電子辞書を選んでくれ』と言うので、選んであげるとお礼として娘にサンダルを買ってくれるという。

どこで聞いたか知らないが、クロックスのケイマンを買ってくれた。しかも、ついで?に私と嫁の分と自分達のも。
多分、本当は自分達が欲しかったのだが買い難かったので、口実が欲しかったのだと思う。
なので、ここは素直に甘える振りをしておいた。
まぁ、バァちゃんはそれほど欲しいって感じではなかったが・・・。

それから、皆でスーパー銭湯に行って汗を流して解散。
3連休の最終日を有意義?に過ごす事が出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目玉のおやじ汁ヘルメット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。