SSブログ

タイヤ交換 [バイク]

Dトラのフロントタイヤを交換しました。

『IRCのRX-01 specR』

先にリヤを換えて良い感じだったんで前もです。

ついでにフロントホイールのベアリングをグリスアップしとくか…と…あり?

ゴリゴリ…。

ベアリング逝ってますよ。

まぁ、正確には逝く直前って感じですね。
とりあえず部品ないのでグリスアップで誤魔化して、ベアリング注文して帰ってきました。

2002年モデルなんでそろそろ各部に細かいガタが出始める頃です。

タイヤやブレーキパッド、スプロケ、チェーン等の消耗品もバカにならないし…色々と金がかかります。

税金は上がるわ、給料は上がらんわで…キビシー!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

トラ太朗

走行距離が1万キロ超えた私のSBは、さすがにリアタイヤにスリップサインが出ました。
タイヤ交換のついでにキャストホイル化を考えていましたが、なぜか増車・・・。
何とかしてタイヤ交換をしたいところだが、お勧めのタイヤってあります?そこそこハイグリップなタイヤを入れたいのですが、社会人になってからタイヤ交換した事ないから何が良いのか分かりません!!
by トラ太朗 (2007-07-10 21:07) 

なべを

コストパフォーマンスを求めるならIRCのRX-01 specRですな。さよう、私が今回交換したタイヤでござる。
ご希望通り『そこそこハイグリップ』です(笑)
お値段も安くて財布に優しいです。
密かにブームですよw
by なべを (2007-07-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。