SSブログ

大型二輪免許取得 [バイク]

昨日、大型二輪の卒検に合格しました。
二十年振りの教習所はとても楽しかったです。
後は、試験場で申請して免許を戴くだけですが…平日しかやってくれない。
ほんと、お役所仕事だなぁ。

当分、行けませーん(泣)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

松の字

おっ、いつの間に・・・
おめでとうございます!例のパラツインにのるんですか?
by 松の字 (2007-03-19 08:02) 

なべを

昔を思えば簡単に取れちゃいますよ。
なんか規制が厳しくなる方向へ動いているみたいなので、取れるうちに取っちゃえ!ってなもんです。
例のパラツインすっげー欲しいす。
でも、あと二年はトラ乗るよん。
by なべを (2007-03-19 22:28) 

すぎ

昔を思えば簡単に取れちゃいますよ。>
だよね、昔は、免許センターでの試験のみ、、結構大変だったのよまじで。
まぁ僕は運がいいほうだったからいいけど、ひどいと30回位受けても取れない人がいたからね(一緒に受かった人がそうだった)

パラツイン面白そうですね~。
でもTRAもいいんだよね。最近つくづく感じてます。。。
by すぎ (2007-03-20 21:31) 

なべを

すぎさんは試験場ですか。
ウチの弟も苦労して試験場に通ってましたんで、特に大型に乗りたいバイクが無かったオイラは興味が全くありませんでした。
レースもやってたので余計に・・・。
でも、やっぱり昔の一発試験を合格して乗ってる人は一目置いちゃいますね、すげーって思っちゃいます。
あ、教習所で取れるという事が決まってからは急に試験場がユルくなった期間があるので、その時に取った人は特にすげーと思わないっすけど。(まぁ、どっちでもいいんですけどね)

この日本という国の法律&交通事情でDトラほど面白くてコストパフォーマンスに優れたバイクはないね。断言します。
by なべを (2007-03-20 21:59) 

ebi

おお!大型免許取ったのですね 
おめでとうございます。

羨ましい!自分も取りたいような取っても経済的に買えないので、取ってもしょうがないという気持ちで揺れています。

でも、貧乏人に車検つきはやっぱ厳しいです(涙)

最近仕事が忙しすぎて死にそうです。
1日の2/3が仕事です
また、そのうち遊んでください
by ebi (2007-03-24 22:32) 

ナベヲ

ebiさん
私も取っても仕方ないって思ってましたが、どうやら今後また免許取得が難しくなるかもという噂を聞いたので、取れるうちに取っておこうと・・・。
もちろん、すぐには買えませんが将来的には大型でまったりツーリングするのもいいかななんて思ってます。
なんでも乗れるにこした事ないですもんね。
by ナベヲ (2007-03-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マナーとは…テント購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。