SSブログ

スッポン料理 [雑記]

食べた…初めて。

活き血も飲みました。ショットに紹興酒で割ったのを2杯。時間が経つと固まってくるので早めにゴックン。味わっちゃイケマセン。何というか…軟らかいゼリーを飲み込む感じ。連れて行ってくれた人が言うにはワインで割った時はもっとサラサラだったそうな。
紹興酒で割ったからかな?
それとも血液ドロドロの不健康スッポンだったか?

お次は刺身。
レバーはすげー美味い。生臭さもさほど感じなかった。既に生大2杯目だったからかな?

刺身の次は唐揚げ。…手の部分か?
軟骨みたいな小骨が結構あったな。
味は…やっぱ唐揚げは鳥だな。

そして鍋が出てきた。甲羅が丸ごと入ってました。えんぺらというゼラチン質の部分がお肌に良いそうで…まぁ、オイラが美肌になってもしょーもないんで嫁にたらふく食わせてやりましたよ…人並みになるように(笑)

鍋を浚えたら後は雑炊。この頃はすでに生大6杯?位で結構酔っ払ってましたが、急に写真を撮らなきゃと思って(なぜ今頃?)雑炊の写真を撮る。
まる雑炊(スッポンの雑炊)めちゃめちゃ美味い。
覚醒する感じ。若干生臭さがあるような感じだが、その生臭さがトータルの美味さに繋がってる…気がします(自信ナシ)。

しらふで食べてた人も美味いって言ってたので美味い筈です(笑)

家に帰ってソッコー寝たけど、お腹がもたれてこの時間に目が覚めました…すぐ寝ちゃアカンね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

松の字

はるか昔に弁天島でゴチになったんで
おいしかったのは覚えてるんですが、どんな風な味だったかさっぱり思い出せません(汗

最近このテのパワーフードには黒ウーロンが欠かせないですwww
by 松の字 (2007-02-10 19:16) 

なべを

おお、松の字さんもスッポーンは食されているのですね。
黒ウーロンって黒糖ですか?
by なべを (2007-02-11 01:57) 

松の字

http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/index.html
↑これね。
王将でドカ喰いしてもコレがあればダイジョーブ!
by 松の字 (2007-02-11 20:34) 

なべを

あ、わかった。
飲んだ事あるw
普通にウーロン茶買ったつもりがレジで『え!』って金額請求(大袈裟)された覚えが・・・。
by なべを (2007-02-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モクモク・・・マナーとは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。