SSブログ

観光旅行 [雑記]

今回、家族旅行をしている道中で嫁に言われた言葉。

『あなたの決めるルート、目的地は何か違う』

最初、嫁が何を言いたいのかさっぱり分からなかった。
しかし、嫁が『私は観光がしたい』と言った時にハタと気がついた。
そうなんだ、私はツーリングの癖で無意識に観光地を避けていた。
行きなんかワザワザかなりの距離を下道ルートを選択してクネクネした道を走り、安曇野と言えば蕎麦だろうってな感じで蕎麦屋ばかりをチェックしていた。
それじゃ、家族は楽しく無いと指摘された訳だ。(そりゃそうだ)

まぁ、それを言われた後は地元の観光案内やパンフレットで観光地らしい場所を選んで遊びに行ったのだが、やっぱり娘も楽しそう。

ってな訳でツーリングと家族旅行はちょっと頭を切り替えなきゃいかんのかなと思った次第です。
家族旅行はやっぱり『サービス』なんですよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

ゆきみだいふく

言われて、ちゃんと観光地を探すのはご立派!!
でも、家族旅行=サービス ?? ( ̄∩ ̄# なんか違うような・・・
私だけかな??

だけど、家族思いのなべをさんだって事は、伝わってきてますよ(*´∀`*)
by ゆきみだいふく (2006-08-02 10:27) 

いっさい

そりゃたしかにあの車でワインディングを楽しむわけにもいかんよね。
今日はラケット行こうかと思ったけどみんなボクシングかな?
by いっさい (2006-08-02 10:49) 

なべを

ゆきみさん
確かに家族旅行=サービスではないよね。訂正しますm(__)m
家族とコミュニケーションをとる事を目的とすればサービス旅行とは言わないですよね。
自分が不得意なので観光地やショッピング、アミューズメントパークに行く事は『家族サービス』って認識がありました。その場へ行って放ったらかしはまさにサービスですが、そこでも上手くコミュニケーションが取れればそれは『家族旅行』ですよね。(^^;

いっさいさん
まぁ、色んな意味で今回の旅行は勉強になりました。
私も盆前の平日に休んだツケがまわってきて仕事が大忙しです(TT)
by なべを (2006-08-02 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強者どもの夢の後朝練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。