SSブログ

ストリートトリプル [バイク]

詳細が明らかになったトライアンフのストリートトリプル。
(ちなみに「トライアンフ」はMacで変換すると「トラ慰安婦」となる)

・エンジン:並列3気筒DOHC水冷、675cc
・最高出力:108ps/11,700rpm 最大トルク :69Nm/9,100rpm
・乾燥重量:167kg       シート高:800mm

デイトナ675譲りの軽量・コンパクトな車体にハイパワーエンジンを搭載。
スピードトリプルとデイトナ675を足して2で割ったみたいな感じで、排気音は官能的と評判のデイトナ675のトリプルサウンドそのままらしく、シート高についても予想よりも低く設定されていたので足付きも良さそうだし、取り回しも楽ちんそうですね。
パワーはデイトナ675が125psだったので若干出力を抑えてはいるけれど、逆に扱い易くなってるという噂。

早速、カタログを送ってもらおうと代理店にアクセスしたのですが、先ほど直接電話がかかってきて手元にはまだカタログは無いとのこと。
価格もまだ発表されてないのだが、こっそり聞いちゃいました。
100万超えてません(税別)でした。

7/11より予約開始ですが、ミドルクラスが大好きな私としては正直かなり気になるバイクです。
第一ロットがお店に9月に入荷してデリバリーは11月になり、その後の入荷については1月以降予定となるそうです。
先着予約順にオリジナル純銀製ペンダントトップ(シリアル番号入り)がプレゼントされるというオマケもあるらしい。

とりあえず、暫くは様子見てリコール状況を確認してから動くかな(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 5

トラ太朗

デイトナ675試乗しました。感応的な排気音が気に入りましたが、あのポジションはこの年ではきつ過ぎます・・・。
メインは新型タイガーの試乗でした。非常に良く出来たバイクでしたが、あの大きさと値段ではちょっと無理。
でも、翌日運命的な出会いが!!!まだ納車されませんが、前後OHされたサスの動きに期待しています。
by トラ太朗 (2007-07-14 19:48) 

なべを

トラ太朗さん
僕もデイトナ675やSSクラスのポジションはツラいです。タイガーもデカいしね。
やっぱり軽量(160kg前後)で、パワーは100psくらい、タンデムが楽に出来て、荷物が積みやすくて、ポジションが楽チン。
んで、100万円以下のツイン(トリプルも可w)がいいな。

国産ならなお良し♪
by なべを (2007-07-14 20:43) 

トラ

100万円でお手軽ツーリング&峠流し仕様と言えば、ヤマハのFZ-6ですな。車体の大きさ・価格共に600cc辺りが良さそうです。国産で750cc前後のツインが出ると嬉しいのですが、現状国内で売れ筋ではな物は期待できないし・・・。しかし、このクラスのヨーロッパ市場はかなり大きいのでは???
by トラ (2007-07-15 09:30) 

すぎ

デイトナ(955のほう)スピードトリプルとタイガーは何回か乗ったことがあります。
ポジションはさておいて、どれも乗りやすかったですね。
特にタイガーはあの大きさを感じさせない取り回しのしやすさと手低速安定性(重さを頭に入れておかなくてもに交差点を左折できる)が良かったのが印象です。
スピードトリプルはハンドル変えればかなりいけます。
3気筒は、ツインと4発のいいとこ取りの印象でした。
675CCもきっと楽しいでしょうね。
by すぎ (2007-07-15 09:58) 

なべを

トラ太朗さん
やはりFZ-6がきますか。
私は4発はもういいかなと思っていますが・・・。
車重のことも考えるとツインがいいかなぁ〜。
ヨーロッパでの市場は大きいですが、日本は排気量は大きいほどエラい!みたいな風潮がありますんで(笑)
フラフラしながら乗ってるオジさんとか見るとトホホですよね。

すぎさん
トライアンフ試乗しましたか!
タイガー買うならTDMでもいいかなって感じですが・・・スピードトリプルはあの排気量であのカタチはどうなん?って思ってましたが、ミドルクラスなら良いんじゃないかと(笑)
欲を言えばもう少し安くてもいいかなと。
by なべを (2007-07-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホプキンスが・・・目玉のおやじ汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。