SSブログ

五月蝿い [バイク]

Dトラのマフラーがかなりウルサくなってきたので、オーバーホールに出しました。グラスウールの巻きなおしとサイレントバッフルの交換です。

過去に一度だけサイレンサーのグラスウールを自分で巻きなおした事があるのですが、体中がチクチクしてエラい目に遭ったのでショップにお任せします。

サイレンサーを取り外して送って、二週〜三週間後に出来上がり次第送り返してくれます。

その間は直管なのでバイクには乗れませんね。
冬の間にやろうやろうと思っていたのですが…昔から追い詰められないと動けません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

木っ端ミジンコ

マフラーですか。
私も耳が痛いです。
今月からまた社外マフラー(プロスキル)入れていますが、バッフル付けても五月蝿いですね。
以前のスーパートラップに比べると静かですけど。

なべをさんはどちらのメーカーのマフラーでしたっけ?
by 木っ端ミジンコ (2007-05-09 19:12) 

なべを

木っ端ミジンコさん
私のマフラーはトリック☆スターのチタンダウンです。鶴田竜二氏のTrue-Blueがリリースしています。基本的には結構音は静かですね。バッフルを外すと流石にレーシングサウンドになりますが…マンションだし、家族の手前ウルサいマフラーは僕のバイク生命にも影響してしまうんで…(笑)
7月から騒音規制も厳しくなるんで、今のウチにと思った次第です。
by なべを (2007-05-09 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1人で走るサイレンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。